スノボーに一泊二日で出かける際にツアーや自家用車で行く移動手段があります。

楽に行きたい場合はツアーの参加が良いです。

今、話題の便利な日本経済新聞の情報を集めました。

運転しなくて良いのでバスの中で楽しくお話したり体調を万全にする為に仮眠を取ったり出来ます。


色々なスノボーのプランが各旅行会社から出ているので自分に合ったプランを見つける事が大事です。一番気になる点は値段です。

同じスケジュールでも各会社によって値段に開きがある場合があります。

また参加人数に応じて値段が安くなるプランもありますのでそういったプランに参加するのであれば友達を誘って大勢で行く方が安く済みます。


宿泊する宿によって違いますが荷物の郵送サービスがあります。

行きは特に疲れもないので自分で持っていけますが滑り終わった後はかなりの疲労を伴いますのでスノボーのボード等は宿から自宅に郵送すると帰りの荷物が減るのでとても楽になります。

スノボーツアーサービスの評価に関する耳より情報を公開しています。

ただツアーはスケジュールの時間通りとなるので事前に滑りやご飯の計画を立てておくとスムーズになり時間のロスを最小限に抑える事が出来ます。


自家用車で行く場合は時間を気にしないで良いので気持ちに余裕が生まれます。


ゲレンデに向かう最中の運転は雪道なので注意が必要です。

雪の無い所で事前にチェーンを装着しておくと良いです。雪道の途中で車を止めて装着しても良いですが当然気温が低いので手がかじかみ思うように動かないので時間がかかります。

また脇道に同じく装着している車が多く止める事すら出来ない場合もあります。



Copyright (C) 2016 スノボーのツアーと事前準備の勧め All Rights Reserved.